· 

2023年9月のベンメリア遺跡とトンレサップ湖のコンポンプルックのツアーガイドは素晴らしかっ     たです

9月はカンボジアの雨季になりますのでスコールが降りましたが、ベンメリア遺跡に行く道中、地元民の方がお米を作っているのを見ることができました。農村では高床式の家が見えました。家の裏側に田んぼがあります。

水田はみどりが美しいです。

ベンメリア遺跡の西の入り口から入りますと右手に🐃がたくさんいます。左手にも牛がたくさんいます。

ベンメリア遺跡では他の観光客はあまりいませんでした。遺跡は宝物が漁られたため、壊れてしまっています。

遺跡の石は砂岩で造られています。雨が降ったときはベンメリア遺跡は日本のコケ寺のようです。

中に入りますと木が多く、日本のアニメの天空の城のラピュタのモデルのようになります。

遺跡内には2001年から木造の階段が作られ、遺跡観光で歩くのに安全です。

歩きすぎて疲れると、休憩できるところがあります。

風が吹いて気持ち良かったです。

時間がありましたのでのんびり2時間ベンメリア遺跡を見学できました。

遺跡見学後に地元民のロカールレストランで昼食を食べて来ました。

クメール料理の丸焼きを食べて来ました。美味しかったです。

昼食後にトンレサップ湖のコンポンプルックに行ってきました。

ボートのチケットを購入する場所ではトイレ休憩がありました。ここには牛と水牛がたくさんいます。

コンポンプルックのボートに乗って、漁村を見ました。

ボートでの見学時間は1時間半でした。

コンポンプルックのマングローブの森では水嵩が上がっていましたので楽しいエコツアーでした。

コンポンプルックは水が多いときに来るととても素晴らしいです。

ご連絡先

ラインID:bunrathgui47 

Mail:fukuda007@hmail.com

トンレサップ湖のコンポンプルック
トンレサップ湖のコンポンプルック